SHINee WORLD 2012

SHINee THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012“
初めてコンサート参戦したのは翌年のツアーなので 生は見てないのだけど
幾つかの曲でひどく懐かしく感じたのは からおけで毎回映像見ながら歌ってたから(DAMですね)
(からおけ1万年行ってねー)

最後すごい笑ってしまって ほっこりあったまった
しゃいにのコンサート 毎回胸の奥があったまったまま帰途に着いた記憶

連なる名曲 びしっとキメまくるパフォ
途中会場の熱さがピークに達した頃 Ring Ding Dongで観客を煽りまくるとこが素敵
ふお〜煽られたい!!てなる

MCで ああ大震災の後…と(じんぎさんの涙)
自分達の音楽への愛に対して感謝を伝える言葉
そもそもその音楽をくれるのは貴方達だけど
それへの愛を汲み取ってくれて有難う という気持ちになる

末っ子(自由)のやや危なっかしいMCを兄達全員が見守る図は えくそと同じやな(ふに…笑)

でもほんと みんなの悪戯っ子っぽい面白さとか 観る者の感情をつぶさに読み取ってくれるとことか
コンサートにまた行きたいと思わせるのは 曲やパフォの素晴らしさと合わせてそういうところ

早よまた行きたいねえ…(深溜め息…でも待つ)