Robert Delpire

【K-POP制作所】SMミン・ヒジン室長「SMは怖い組織ではなく、純粋で一生懸命な組織」
これを読んだとき お〜ヒプノシス…渋となって 色々興味深くて
Robert Delpireって誰だろう?とググって ドアノーやブレッソンと関わった出版者であることを知って
(サラ・ムーンの夫なのか…今日知った)

Remembering Robert Delpire, Publisher of the Greats
とてもとても興味深いインタビュー 医学生だったとは
(余りに長いので殆ど翻訳サイトにぶっこんで読んでしもうたが…後で読み返そう)

ミン・ヒジン氏の仕事は好きだった
一つだけ 他のインタビューで 本人達がコンセプトをわかっている必要はないと
絵の具ってこと?と違和感
作品を掘り下げてる訳でもなく 一緒に仕事をした訳でもなく
にも関わらず疑念を呈するのは蛮勇という感じだけど
(関わりのあるひとが時偶訪れるプロムナードであると知りつつ)

後でこういう意味だとわかったと言われて嬉しかったという言葉もあったので
成長を待っていたのだと 好意的な見方も可能ではあるが
こどもたちをそういう風には扱わないで とはやはり思ってしまう
(そうではなかったのなら別によいけど)

(こういう話をとても聞いてみたいけど どこかで示唆してくれたら嬉しいな〜 とか言ってみる)