三溪園

f:id:nekonekotarou:20210220161055j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161045j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161059j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161106j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161033j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220163118j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161111j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161040j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161050j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161036j:plain
三溪園はちびっ子の頃から横浜の母方の祖母に花見に連れられて行ったり
長じては夏に蓮を見に行ったり
随分長いこと折々に訪れてはいるのだけど。
三溪園「梅」物語
三溪が梅大好きだったとは 初めて知った
(かつては蒲田の梅まで取り寄せていたのだな…(梅をたくか)
500本もあるならこら見に行かんといけん
と馳せ参じたのですが
流石に良かった…何より木が街中みたいに切り戻され過ぎてなくてのびのびしてるのがよい。(めちゃ敷地広いから)
梅の木々が連なって咲いているという余り見られない眺めを見られてしやわせ。
(三溪…改めてらゔ&りすぺくと…)

そして帰りは中華街の同發寄ろうと思ってたのだけど
行きにバスの車窓から近くの韓国料理屋を目撃。
園内でググった後電話を掛けてキンパを注文。テイクアウトして帰途に着きやした。
(メニュー豊富で他にも色々お持ち帰り出来るらすい 近所にあんな店があればいいのに…うう)
野菜キンパとプルコギキンパ…美味しいす(また他の物も今度是非頼みたい)

f:id:nekonekotarou:20210220161252j:plain
f:id:nekonekotarou:20210220161248j:plain