Portrait/One By One/A Long Dream/KnoCK/Burn the Memory

Portrait of SUHO
なぜ自画像なのかが語られとります。
ゴッホへの傾倒は美術館で実物を見て感じたことによるものだったと。
全て自分の作詞であり心を込めたものであると。
(もうじき音が聴けますな)

voguekorea
てみたそのカムバはいつになるんじゃろ(4月…5月…?)
(きっと思う存分磨き上げ作業をなすってることでしょう(音)
태민 Taemin of SHINee 1st Concert off-sick - One By One - ACE - Drummer 김은석(Kim Eun Seok)
今度はどのような音なのでしょうな(このコンサートは自分の大好きな音の中で嬉しそうに踊ってる姿が印象的じゃった)

Se So Neon members are looking forward to meeting Red Velvet XD Hyena On the Keyboard/ 2018.04.25
せそにょんかっこえーーー(生で観たいなやっぱ)レッベルの曲やメンバーが大好きで授賞式で会えるかな〜と思ったけど会えなかったと。

코드 쿤스트 (CODE KUNST) - 'KnoCK (Feat. 백예린)' Official MV (ENG/CHN)
いぇりんちゃん…CODE KUNST氏と女性シンガーの取り合わせは最高でしゅな(イ・ハイちゃんといい)

I'm LIVE Dvwn (다운) & Burn the Memory (기억소각)
だうん君の記憶焼却。I'm Liveやったんだ〜(見よ)(ぎょんしゅ戻ってきたら共演)

랜덤플레이댄스ZIP 샤이니 손에서는 대걸레도 예술이 되리니.. l 샤이니(SHINee) l RandomPlayDance
しゃいにらんだむぷれいだーんす(みんな揃う日が待ち遠しいですな)

EXO PLANET #5 -EXplOration dot-
こりを見直しておりました。
(音がいい)(コンサート音源のまま?アーカイブに当たって音を分離しやすいようにしたりしてる??)
(またソウルでコンサート観られるのはいつじゃろ…来年かなあ)(またの日をイメージして心身を安寧に保たないとでしゅな)