I Say/Black/Flash/LOVE?/Endorphin

SHINee - I Say
大好きなI Say
Happy Birthday Onew!
お誕生日おめでとうおにゅ。
ほんとに舞台の上で歌うことそのものが喜びなんだと感じさせる光に満ちた笑顔を。
(手術の後の代々木だったと思う…印象深くて)
また見られる日を楽しみにしてる。
Happy birthday, Onew!

Black
アルバム音良い…BoAぬなの作る曲好きだす(素敵アルバム)
(勿論KEY君はちょっぱやで聴いて感想を送ってるにちげえねえ)

EXO D.O. Chanyeol Kris - 죽일 놈 (Guilty)︱Dynamic Duo KR/EN/TH CC
この頃は一緒に制作して共演するなんて思ってもなかっただろうなーと思うと(成功したヲタク)
(ぎょんしゅ〜〜〜早く帰って来いや〜〜〜(声が聴きたい)

BNW 다이나믹듀오(DynamicDuo) Live | 출첵, 불꽃놀이, 죽일놈, 거품 안 넘치게 따라줘, 만루홈런, Career High, 불면증, 맵고짜고단거, 그걸로 됐어
青年達皆ダデュ好きなのね…ていう理由が今更だがめちゃよくわかったわい(最高ですし)

다이나믹 듀오 (Dynamicduo) - 그걸로 됐어 (Flash) MV
やっぱりこの曲ほんとに好き(ぐっと来る)

PENOMECO 페노메코 X ELO 엘로 'LOVE? (Feat. GRAY 그레이)' MV
勤労の帰り道ウォークマン流しててこのアルバムが始まるとはっきりと空気の色が変わる(お見事)
(脳が疲弊してるとそのままDEEEEPって一緒に歌いそうになる…(あぶねー)

4K_ 크러쉬(Crush) - Endorphin 엔돌핀 (Feat 페노메코, 펀치넬로) @180727 Soap 소프 wonderlost 쇼케이스
えんどるふぃん大大大好きなんだけど。一年前のツアーでやってるんじゃ流石に今回はもうやらないかな…涙(いつか聴けたら)