たいぺい

ろぶすたーに命を懸ける子達@あみだ旅に爆笑した後出発。


台北寒かった。小豆のお汁粉買わずにはいられないぐらい。(毎日雨)
地元の人達は寒さに慣れてないせいかひどい咳してる人結構いた。


自助餐素晴らしい。お惣菜てんこ盛りで冬瓜のスープと合わせて120元。そして美味い。
翌日またしても行って部屋飲みのつまみに持ち帰り。

MRTとタクシーで陽明山近くの温泉に。
ちょうローカルで興味深かったけどまたはないかな〜?(行くなら別のとこに行ってみたい)


街に戻って猫のいる喫茶店で一休み。
(飲みながらどうもむせると思ったらたっぷりのシナモンの粉のせいだった)


またしても後ろ姿しか撮れず。(一年ぶりの茶とら)
青年のバックパックの番をしてた(どんと寝そべり)


炒め青菜入り。ふんわり美味かった〜。あつあつのピーナッツ汁粉と。
(毎日朝御飯に食べられたらな〜(夢)

帰るのやだなああになったけどまあまたいつか。(しかし日常的に口にするちょっとしたものが全部美味しいてめちゃ生活の質が高くていいな…)

今回高雄行きは却下されたけど(時間茄子)絶対いつか牛肉麺や海鮮堪能しに行くじょー!
(しかし三ヶ月前の計画だとちゃんとエアがLCCらしい値段でよい…(すくーと)