MAMA

昨夜は某所で視聴してたもののうまく見られない場面もあり(blockやstuck)
えくそのパフォが終わったとこで失神。本日動画で見ますた。

2017 MAMA in Hong Kong 1st Session
てむソロ。まさかDOORをやるとは思わず。(しぬー。しぬー。と呟きながら待機(しにません)
(てみんヲタクでない一般の人々がこれを目にするのだと思うと感慨深くて)
(さよひともこれも日本ソロ発…今迄にないイメージを実現する機会としての活用っぷりがものすごい)

てみんみ(どういう呼び名)鮮やかなカッコよさでしたなー(存在感)(決闘)
しかし動きのアクセント…ムーヴのリズムが中に入ってしまってる人とやるのはそんみには大変だったかも?(まあ持ち歌かどうかで違いは当たり前じゃが)
(てみんのでんすが標準になってしまう恐ろしさを最近戒め中(ありは滅多にないもの)

とるのだろうなと思いつつも受賞者発表のときはいてみん三回唱えてしまった(いつぞやのくまのように)(絶対とらせたくて)。おめでとう。

2017 MAMA in Hong Kong 2nd Session
やっぱ君は最高だー。わはは。と思いながら見ていましたよ。くまソロ。(全体的にとても美しかったですな)
(このためであればそれは練習するだろうな。というか練習したからこそのこれなのですな…)
Live.

前夜もここばぷも成熟した大人な感じのぱふぉですた(みんなほんとにいい男になったものだと感銘を受けながら)(衣装ほんとに素敵でしたな(最高)
ぱわは祝祭的な感じで(一体どう繋げるのかと思いながらみてた)

ほんとにいいアルバムだから大賞受賞できて嬉しい。おめでとう。

NCTVelvetはこういうのがSMTで観られるといいなと。(スルギとテヨン〜!)

2017 MAMA in Hong Kong 3rd Session
BTS…MIC DROPがやっぱかっこいい(てみん観に行った夜えむねでやってたな)

2017 MAMA in Japan 3rd Session
CBXのタイトな感じは格別。

mama 2017

ままは色んなひとのめっちゃ気合の入ったパフォ観るのが楽しみなので。(コラボ全部良かった)
そういう機会としては失われるのは勿体無いので。
(えむねっと…ちゃんと顧客満足を考えてあまし揉めないようにしてくれねえか(関心を引き付ける手段が間違ってるよーな)

HD EXO Performances FULL @MAMA 2013 131122
うむ…これらの物語が観られたのもMAMAでなのだし。
(この子達ほど印象的な物語を紡げる子達もいないけど)