Can we still be friends?

"Can We Still Be Friends" - Todd Rundgren, Daryl Hall
トッドがリブ・タイラーのかーちゃんとの別れ際に作った曲だと。
(トッドとダリル共演してたのねん)

このゲームはもう続けられない
それでも僕達は友達でいられるかな
以前みたいには行かないだろう
それでも僕達は友達でいられるかな

僕達は物事を学んだけど
今はもう別の方向に進まなくちゃならない
物事は一つ一つ行き過ぎて
全てが過ぎ去ってから気付くものだと

過ちを犯したことは認めなくちゃならない
それでも僕達は友達でいられるかな
心の痛みが簡単に癒えることはない
それでも僕達は友達でいられるかな

おかしくて悲しいことだけど
僕達は時に全然気にしてないようにみえるけど
傷付いた心のまま時間を無駄にしちゃいけない
僕らはひどい苦しみも一緒に乗り越えて来たよね

それでも僕達は友達でいられるかな

僕達は夢から目覚めた
物事はいつも見かけどおりじゃない
思い出は簡単に消えることはない
甘く物悲しい昔の歌のように