Galaxy of 2PM

MUSIC MINDのレビューが。うんうん…だよねー!という感じですたので。
後半のみぽよ訳。
Galaxy of 2PM (OSAKA)

私は6年間ずっと2PMのファンです。25才であれば6年という時間は大きな違いをもたらします。振り返ってみれば今では別人です…色んな意味で彼らに感謝しています。
ヨーロピアンの場合、2010年には母国でコンサートを観ることは実現しそうもないファンタジーでした。出来ることといえばPCでお気に入りのKPOPアーティストを観ることだけ。
二年後には2PMだけでなく他のお気に入りのグループもヨーロッパに来てくれるようになったり、東京で半年間留学中に自分が彼らの日本ツアーに参戦することができるなんて思いもよらないことでした。

東京で数回コンサートに参加できたことを感謝しています。おかげで日本人の友人達と関係を築くことが出来ましたし(殆どの人とは今も良い友達です)、日本語が上達する助けになりました。
私達は日本でコンサートに参加するときや、国を問わず2PMの同じコンサートに参加するときは今も必ず会っています。

時間が経つにつれ、友人達と会うのを楽しみに待ち、コンサート後に何時間も喋ったり笑ったりして過ごすのが習慣になりました。なので今回が2PMの長い空白期間の前の最後のツアーという事実に、一つの時代の終わりのような気がしました。
でも2PMが兵役から戻ってきたときにはまた新しいツアーをやるでしょうし、ほんとに何も変わることはないでしょう…コンサートに私達はまた集まります。これは友人達みんなと2PMメンバー達との口にはしない約束みたいなものです。“Teaser”の歌詞のように。「泣かないで まだ最後じゃない」