Nissan Stadium------!!!

灼熱地獄を想像してたら。昨日は風がぴーぷー吹いてて思った程は暑くなくて助かりました。(今日は予報によれば昨日よりちょっぴし暑いかも?)
しかし本当に先週(38℃)じゃなくてよかった…!
・スタジアム公演ということで予想していた困難(気温・混雑等)は思ってたよりは楽でした。まあ相当なラッキーもあったと思われ(昨日は超高温ではなかった/席がまさに小机駅から一番近いエリアだった等)。
・予想していたようなゴマ粒ではなかった。まあドームと同じくらいかな?(西スタンドやや北寄り2階真ん中辺)そしてドームと同じように彼らが外周を回って近くに来てくれるので遠くで何かやってる感はありません。(席にもよるのかな)
・メインでやってる時間とサブステでやってる時間の配分って同じぐらいだったんじゃないかなー?つかむしろサブステ多かった?くらいな。(スタンド真ん中は結構美味しいかも?近くにサイドステージもあるし)
・入場のときチケットが飛ばされないようにしないと!!というぐらい風が強くて。始まって暫くして二人の髪が風に吹き曝されてもふもふになってくのを見守っていたのですが(こういう感じ?)。MCで「あ〜こんな僕見たくない」と嘆きまくる少年。水飲んでるときに自分の頭にばっしゃばっしゃ振りかけてた。爆
・少年はかなり顔が日焼けしてたよーな??
・セットリストはTIMEツアーラストだけあって基本は同じです(スタジアムは別仕様なのかと思っとった。汗)。ただ変動はあって。
・イントロが始まって…。「え…?え…?え…?」と思ったら"O"正反合が!!!ニャーニャー!!大興奮。狂喜?したのは勿論あてくしだけではなく。もんのすごい盛り上がってたヨー!(そのかわりじゃんねんながらBLINKはなし)
・そして勿論というかSCREAM披露してくれますた。またもや大興奮。あのリズムがしゅきー!!!(でも選べるのはお仕置きの種類なのか愛の形なのかはやはりわからなかった…わし踊りまくってたし。笑)
Y3K-Purple Line-Humanoidsの黄金のピラミッドはやはり最高です。しかしセット違うしどうやるんだろう?と興味津々で見守ってたらずっとサブステでやってくれました。Why?もサブステで。(まあ背中ではあったけど席が北寄りでサブステのが近いので嬉しかったっす!)
・ゆのゆのソロはせくすぃ〜部長に磨きがかかってたよーな?
・少年はソロでギター持って登場!(なるほろここで…と思いますた)
・全体的に声がすっごく出てたと思う〜。特にゆのゆのすんごい練習したのではと…。
・でんすは気迫がこもってたように思います。しかしオペラグラス・生もの・スクリーンと忙しくて…目が三組ぐらい欲すい!!(ビューイングは落ち着いて見られますな。笑)
・メインとサブ間の移動はモノレールで。(どんなに早く動くのかと思ったらゆっくりだと言われてたけど。笑)でもトロッコもちゃんとアリ。
・お衣装は。あの暑い会場でまさかと思ったけど…やっぱFatedはアレじゃないと!てことかな?白い長袖ですた。流石にマントはなし。(暑くて大変だったかと…汗)
・他は基本変わってたと思いまふ。(肌蹴る方向に)
・もー野外だし音は問題外だろーと思ってたのですが。自分の席では大きな問題はなかったかな?ただMCがやっぱ若干聴き取りにくかったです。
・MCのときイヤモニが多少ディレイするようなことを言ってた?自分の声がちょっと聴き取りにくいと。(広さのせいなのか?)
・光の演出。席にプラ製の時計型のバンドが配られてるので腕に巻いてスイッチをオン。なーんと光の色がコントロールされて色んな色に変わるのですよ。面白い。
・なので指示が出たら各自のペンライトはオフ。かわりに腕に巻いた光時計をリズムに合わせて振ってました。
・最後はやるかな〜?と思ったらやっぱり。モノレールに乗らずに自分の足で広大な花道を駆け回ってますた。(ゴム毬のように駆け回るゆのゆのを見ながら。馬の太もものひとはいいけど少年は…?と向こうを見遣ったら最後は歩いてた。爆)
・最後に花道を回りながらSomebody To Loveを歌った後。(In Our Timeで)おしまいだと思いましたか?とゆのゆのの問い掛け。(なので「うん〜」とお返事)。これは日産スタジアムでのプレゼントだと。笑
・少年の挨拶が短かったら「それだけ?」と問うひょん。爆
(馬の太ももではないのでひょんくらい喋る体力的余裕がないのでわ!!笑)
・最後の最後に。僕も最近色々あってストレスがあって…そういう時お酒を沢山飲むとかいっぱい眠るとか色々あるけど。やっぱりステージに上がって皆さんと会うのが一番!と。めっちゃ明るい声でゆのゆのが。
まあ偶然ねわたしもよ!不思議!!
つーかぐっと来ちゃって明日生ものに会えないのがめっちゃ寂しくなっちゃったじゃないのー!!(まったくこの天然人たらしめ…)
・花火はなし…?と思ったら最後にいきなりぱん!ぱん!と。夜空に打ち上げられました。色がすごい綺麗〜。きゃっきゃ飛び跳ねて喜んでしまった。
・生ものの皆様にお会いするのは最後なので。ダンサーの皆さん&バンドの皆さんに目一杯感謝の拍手を。ほんとにここまでありがとうございました(はあと)
・今日はスクリーン越しに念を送るぜ!!
・うーんでもほんと。あのでっかーいスタジアムを余りに遠く広い場所に感じさせない二人の頑張りはやっぱ尊敬…でごじゃる。