Luv The World!

Perfume WORLD TOUR 2nd

随分ステージ小さいなー。演出もそんな凝ったことはやんないのかな?とか思ってたら。
おっとどっこい。初っ端から凄かったっす。
Perfume -Spending all my time-
踊るメンバーの全身をスクリーンにしたプロジェクションマッピング
サイバーパンクっぽいグラフィック。ちょーカッコよくて痺れたっす。

涼しい顔で踊りまくる彼女達を観ながら。
体育会系あいどーがここにも。と。

中田ヤスタカ氏の曲はカッコよくてキャッチーなだけじゃなくて。
そういうシチュエーションでの気持ちというのを凝縮出来てて凄いと思う。
リズムと歌詞に体と心が動かされる感じ。

彼女達は観客を煽るのに。
フィッシュ&チップスが思いの外美味しかったと言って。
フィッシュチームとチップスチームに分けて声を出させてますた。
相変わらず観客を掴むのがほんとに上手い…笑

ABUでは全く英語喋らず日本語で通してたので。今回もそうなのかな?と思ったら。
頑張って色々覚えてきてて。自己紹介もWe are Perfume!

しかし傑作だったのが。
会場で英語と日本語両方喋れる人に手を挙げさせて。その場で通訳として採用!爆
そういやアジアツアーのドキュメントでも同じことやってた。上手いな〜!

今回採用されたのがなぜかスペインから来た青年で。でも日本語も英語もペラペラ。ちょー生真面目で彼女達の言葉を逐次訳そうと頑張ってて面白可愛かった。笑

最後アンコールの曲を観客に選ばせてて。
"Nee" "Glitter" "Love The World"からどれか。
大好きで前日歌ったばかりの Love The Worldが観たかったけど!笑
ロンドンの観客が選んだのは Glitterでした。(Glitterも大好きだけどね)

現地ファン熱狂!Perfumeロンドン初上陸で圧巻ライブ

最初ライブハウスで公演するつもりがあっちゅー間に売り切れでもっと広いとこに替えたらしい。それでもまだ小さめの会場で観客ぎっしり。
アジア回ってたときもそうだけどロンドンでも。彼女達が大好きで一目みたいとやって来た人達が集まってるから。イギリスだとそれこそスペインからとかね。
観客が熱くて。彼女達も感動してました。それを見るこちらも胸熱。

凄いなと思ったのが今回のライブビューイング。日本だけじゃなくて。
香港、台湾、タイ、シンガポール、ロサンゼルス、インドネシア、ブラジル、メキシコでも観てるって…ひょー!スゴイネ!

あー。冒頭の注意事項で。video shooting は strictly prohibitedって。(当たり前じゃー。ふりーだむな訳ないっつのー。すんません)
観たい余りに困った行為に走られるよりは。ライブビューイングで中継って。会場に来られない観客と共有できるほんとに素晴らしい手段だと思うので。

坊主達のときも。映像は綺麗だし音はいいしある意味会場で揉みくちゃより堪能できるかも!と思ったし。ほんとええです。どんどこやってぽちー。(多分今後めっちゃ広がるのでわ?)
TVXQ!もペルーのファンにチリから中継とかって出来るといーのになん。まあ余りに急で機材とかないとムリでしゅね…。

We are Perfume!
ドイツはケルンでやったのね。
次はパリ。どこかと思ったら Oberkampfってオサレエリア(行ったことない。笑)のvenue。
ちっさそう〜。勿論 sold out!(もっとおっきいとこでもよかったのでは?)
あ〜どっか外国で観てみたいな…。つーか旅に出たひ。(遠い目)