Fukuoka〜!

kk...この子はもう…I SAY YES! & BYE!
そーよねまた会えるし。といいつつ溜め息。
まああれだ。
君達が大好きだーーーい!
と単純にそんな感想。
・これからツアーが進むにつれて熟してくんだろうなーという部分も勿論ありつつ。何せまだ二日目。(おじーちゃん新曲頑張って〜)
・うよんが凄く歌が上手くなってると思うと話してる方がいて。「あてくしもそう思います!」と心の中で同意。やっぱソロで鍛えられたのかなー。音程は前から外さないけど声量が安定して出てるよーな。
・と思ったら。ぴよこのみならずみんな凄い歌が上手くなってて。2月の日本アルバムの録音や4月?の本国アルバムの録音でずっと歌い続けてるから??声量や音程の安定感とか表現力が随分と増してたような。小僧さんも声すごい出てたっす…何より印象的だったのは目を閉じるようにして気持ちを込めて歌ってた姿。
・まだ未発表の新曲が大きな割合を占めるという予想外のセットリスト。奥田たみーとかそういうのやってたけどそれだってまあ割と実験的だったというか。そんだけファンが信用されてるのかなー?とも。んで実際みんなノリがよかったれす。初めて聴く曲ながら!(SASUGA! HOTTESTネ。笑)
・休みなので遠征組多し。特に関西勢が多かったような?やっぱ距離的に近いからかな?
・もーなんで東京全滅でマイル削って遠出ーーー?てな思いもちとあったけど。思いの外良席ですっかりご機嫌に。(ちょー単純)
・アリーナとかじゃ全然ないけど。夢のスタンド1階かつわりかし前方。今迄で一番いい席。
・これ迄ずっと金柑またはちび蜜柑大で。こないだのJYPNがグレープフルーツで喜んでたら。やっと文旦だよーーー!(西瓜とかじゃ全然ないけどいいのさ!涙)
・メインステージから花道が向いの客席にぶつかるとこまで伸びてて…超長!サブステージは丁度真ん中辺。
・サブステかなり近かったけど。席がもちっとだけメイン寄りだったんでサブステで演ってる間はやや背中から観る感じに。王子ソロはサブステにピアノ置いてだったんで表情見たい時はスクリーン眺めてますた。(王子ソロの時に隣の人が目に手を当てていて…うるっと来てる様子に感動)
・みんなが踊りながら散らばる曲では。サブステージで歌うメンバーを見やりながらふと気付けば前方の花道で小僧さんがファンサしとるがな〜という場面も何度か。(そういうのちゃんと見えたの初めて〜笑)
・既存曲がロック寄りのアレンジになってた。(個人的にDSCSはオリジナルのがいいにゃ…)
・ソロ。ぴよこはエレクトロニック。OKキャットはHipHopベースのPop。おじーちゃんはピアノバラード。Jun.KはエッジーなHip Hop。末っ子はせくすぃーなR&B。小僧さんはロック。という感じでバラエティに富んでたかと。Jun.Kの映像はミイラ登場でなかなか怖い感じになっとった。小僧さんがメイン〜サブステ〜花道と舞台全部を駆けて使い切ってたのが印象的ですた。
・ソロの前に短い映像が流れるんだけど。誰かを待って服を選んだりして身支度中という設定の小僧さんがいじょーな可愛さで。まわりも盛り上がってますた。笑。(紺ブレ似合い過ぎじゃろー)
・Jun.Kが今日はオードリーの誕生日!おめでとうと電話をしたらウォンウォン…オッパありがとー!と言ってたと。わはは。そして本人の誕生日を祝うケーキが登場。観客みんなでHappy Birthday♪いっしょけんめ沢山のロウソクの灯を吹き消してますた!
・新曲の I'll be OK。すごい丁寧に歌われたのと曲の良さが相まって涙目になっちゃったよー。いい曲やね…。他にもバラードでぐっとくることが多かったし。聴かせるライブになってたんじゃないかな。
・せくすぃーな絡みのある新曲が登場。確か横たわって絡みながら歌ってたヨ!(シャツの前は開いてまへん〜)
・新曲中心だったのでHOTはやらんかった。HOT...(しつこい)
・今回は会場を右と左に分けてウェーブ対決。どちらが先に奥まで到達するか。負けたのがぴよこ&小僧さん&Jun.K兄組で罰として本人の知らないドッキリ写真を公開。ぴよこはピンクのニットお帽子被ってる姿がおばさんみたいと言われ。小僧さんは横たわってサングラスに冷えピタ?なんと熱があったと。今はダイジョブです!なんつってたけどダイジョブじゃないダロ。休んで治して。って休めんならミカンいっぱい食べんしゃい〜。Jun.K兄は怪しいカツラ&サングラスにタコ口…。背後に驚き顔のおじーちゃん。ドッキリじゃなくて自分でやってるじゃんってみんなに突っ込まれてた。笑
・あいむゆあめんはイントロで流石の大悲鳴(あてくしも)。スーツみんな違う色だったよん。ブルー基調でバラエティがあって。おじーちゃんの薄いグリーンが印象的。
・その前のエナメル?の色鮮やかな上着も印象的だったな。ぴよこがひよこ色で。小僧さんの濃いイエローが似合ってるな〜と思いながら眺めてますた。
・本編ラストはHands Upと10点満点で〆!もー跳ねまくりますたよ勿論!一緒に歌いながらhands up!&しっちょんまっちょめしっちょん!まあ何であんなに楽しいんでしょ…。
・なんかあっという間だった。3時間近くあったのに。楽しくて〜。(末っ子が5分に感じる、つってたような?笑)
・最後はほんとに名残惜しゅうございました。アンコールはとても歌が胸に響いたForever。そしてうるらば/Hands Upリミックス…んでみんなものっすごい駆け回ってファンサしてくれたよん。小僧さんに向かって果てしなくHands Upしたり手を振ったりしたよーな。笑。兄さんも来てくれたし…。
・最後の挨拶でJun.K兄に今日は宝物になったと言われてものっすごい嬉しかったです。ええあてくし達にとっても同じくですよん。
・小僧さんの挨拶の最後の「後で」は多分「また」ですな。そうまたみんなに会えるのが楽しみ!きっとステージングが更に良いものになってるでしょうから〜。ムフ。
・歌の上達っぷりから見て日本版も本国版も相当聴かせてくれるアルバムになっとるんではないかと勝手に想像…。楽しみれす。

おじーちゃんお帰りなさい。おじーちゃん&みんなの進んで行く姿を楽しみにしとりますよ。
SNS : January 12
SNS : January 13