JYPN!

あ〜君と一緒に永遠に踊っていたかったよ…いやいや君達と。
楽しくて暴れ過ぎて足首が軽い捻挫症状だす。(ど ん だ け)
箇条書き。

・行く前に早飯を食べながら引っ掛けたワイン一杯は途中で完全に吹っ飛び。帰りはよろよろしながら同じとこで今度はモヒート飲みつつ感想を語り合い。
・存在は知りつつも誰が誰だか全く分からない状態の友人を連れて行ったのだが。歌も踊りも大変レベルが高く楽しめた。あれならよく知らない人が行っても大丈夫、とのお言葉を頂き幸いなり。
・セットリストは日本デビュー組は日本仕様になっていてかなり本国とは違った感じ。HOT聴きたかったなあ。にがみったも。しょーがない。
・てっきり豆粒席だと思ってたら。まあ遠いことは遠いんだけど。初めてオペラグラスなくても誰が誰か八割は把握していられる席だった…(俺様が体型や靴の色で判別できたお…)。感涙。
・最初各グループが持ち歌三曲ぐらいずつ披露した後にコラボへ。
・女王達は二回目だったけどmissAは初めて。しかし大変な実力の持ち主であることはよく分かりますた。"Touch" では音楽番組でじょんがmissAに請われて振り真似してたなあ…とか思いながら。
・Queensは"Like This" で登場!!先月の興奮が蘇る〜。"Be My Baby" ぐぉん出て来ないかなー?とかつい思ってしまったが出て来ませんでした!わはは。あのー"Wonder Party" の他の曲もどうしても聴きたいので…単体コンサート頼んます! 
・JJは三番目に登場。生"Bounce" で嬉しさの余り大興奮!!頭をぐんぐん振って飛び跳ねておしりshake it shake it…まあ足が捻挫っぽくもなるのも当たり前…。
・JJと一緒に登場したSanE兄さん。観客の煽りが上手い。エンターティナーですた。
チャンミンの歌声やっぱすっごいなー!末っ子(マダガスカル帰り)が日本語を何度も噛むのでぐぉんがゆっくりで大丈夫!!とリーダーらしく?指導。天然すろんの声は繊細で優しい。ぐぉん最近顔が凛々しく?と思ってたけどやっぱそうでした。感情を込めると顔がゆがむとこもイイ。
・ぐぉんとJoo嬢が「離れていても」デュエットしてからJoo嬢のソロへ。なっぷんなむじゃ聴けて嬉しかった!!!感涙。Joo嬢まじ歌上手いー。
・"Beautiful" は安定のナミョン神〜6人で見られない運命なんかいな?この曲。そして「君がいれば」こわくはないよ。"I'll Be Back" わし生は初めて?そして"Heartbeat"。
・兄様はこの時調子がいまいちだったかな(もしかしたらイヤモ二の調子が?)。"Kiss" から本領発揮っぽかったれす。美女塗れの"Kiss"…兄様ほんっと役得!声も出てたしキマっとりますた。
・イェウン嬢が一人で歌い始めてテクが登場してソロを披露。武道館の雪辱を晴らした格好。いつもは声だけのゲストが一緒に登場出来る日なんだなあ…!今日は。
・"You Are The One"。師匠の靴下ダンスが生で見られる日が来るとわ〜!!(興奮)「僕は彼女がいるのに」やんなかったよー。残念。
・僕が作ってあげた曲の中には自分で歌いたいものが…といってキーボードを弾き始める師匠。結局みんなが歌ってたけど。俺様の"Be My Baby" てその流れだったんですな。という訳でちゃんとやってくれますた。withチャンミン&テク。
・何かぴよこが逞しくなってたような…。"Bad Boy,Good Boy" セクスィーでよかったお!うんうん。
・2PM vs 2AMとスクリーンに出ておお?と思ったらソロ対決に。グォンの"Animal" かちょえー!グルーブが他の曲とは明らかに違うのね。ぴよこの"Sexy Lady" のダンスブレイクを生で見られるとわ。しかもサブステージだから近い〜。まじ嬉しかった。
・隣の若女子達がお気に入りが登場する度に大 絶 叫。ぴよこが出てくると凄かった〜!!大好きなのはよく分かった。あれだけ叫ばれたら本人達も本望であろう…と思いながら耳をやられてますた。笑
・当然だけどOneday登場!これが見られるのはやはり貴重だと。ダンスのあの足振りやっぱ可愛いー。
・再び2AM、そして2PM。"I'm Your Man" 見たいなーやらんかなーと思ってたのできゃー! "I Can't" 一緒に、と言ってくれますた。"Take Off" 背中押してよ…あー王子がいない。"Stay With Me" 女子はフェイ嬢…そしてその後複数で。豪華版じゃ〜!
・坊主達が出てくると飛び抜けて会場全体の温度の上がりっぷりが物凄い。MCは相変わらずみんなでわきゃわきゃ。観客もみんなで反応、みたいな。坊主達…愛されとるなー。(わしにもな!)
・王子のパートでいちいち「うう…」というリアクションをしてしまってすんません。でも不在は悲しい…。ラップはテク、歌は前の部分を歌うぴよこが続けて歌ってカバーしてたかな?来年は絶対一緒にね…!
・あー。WGとのDance2Nightなかったー!楽しみにしてたのに!ちぇーっ!!
・最後。出演者全員で10点満点!たのっしー!!
・そして"Hands Up"!最早何度か目でも…killer tune for me! どーしたって大興奮!!思いっ切りぷちょはんざっぷ!しながら跳ねまくり〜。
・最後の挨拶の時。二回かな?みんながいるメインステージから皇帝が一人だけサブステージや花道までずんずんやって来てタオル投げてたお。如何にも皇帝らしい振る舞いで。嬉しかった訳ですけれども!
・あ。バンドの演奏はとってもとっても上手かったです!ギターとかしゅてきでしたよ。

何か最近忙し過ぎて抑うつ的になってたんですけど。
来年もコレ見るために頑張るか!という気になりますた。まじで。
面白楽し過ぎた。
音楽は素晴らしいなー。
ほんとにありがとう師匠。来年も絶対お会いしましょう。
そしてこれからも坊主達はじめみんなをよろしくです。
Thank you so much, Mr.JYP!
I had soooooo much fun with you guys!
Definitely see you all again next year!!!