神と共に

映画『神と共に 第一章:罪と罰』予告編
観たー!よかった!続き楽しみ。
(MJ(注:みうらじゅん)のステッカーももろたで)

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』予告編
最初のとこでこれ思い出して「神木くん…?」となり。
暫くこの曲が頭を流れてたけど。
歌詞付き/地獄図 TOO YOUNG TO DIE 日本語ver.映画『TOO YOUNG TO DIE』
(持ち歌として散々聴かされとる)

しかし全体として持ち味は全く異なり。Too Young...は青春。こちらは人生でありました。
(地獄の使者や判官のセリフや演技は軽やかさを意識されてると思うけど…取り扱われる中身は全く以て軽くない)

頭のとこでは「えー二時間半これで大丈夫かすぃら」とちと思ったりしたけど。
展開が上手くて途中からすっかり中に引き込まれて。しまいにはちょう入り込んで観ておりました。
(キム・ヒャンギちゃん素晴らしいな…砂漠のとことかほんとに)

ディオ氏どんな脇役かと思いきや実は非常に重要な役…そして映画の中でその役として生きてたので…観てて不安定さが怖くて(北島マヤ(相変わらず)(そりゃ役者も極めたかろう)

裁きの中で明かされる様々な事柄。しかし情も大切だけど救いのない仕組みが問題であり仕組み作ってるのは社会つまりはわしら…となった(大丈夫、愛だ。思い出した)

あとあのひと罰を受けてないじゃない?次でそこんとこどうにかなるのかな?(どうにもならないのか?)
とかとか気になりまくりなので。次の公開を待っておりやす。(マ・ドンソク氏も出て来るし〜)