SBS Gayo Daejun

面白そうなんでSBSのLV(ディレイ中継)観に行ったのだが。
観に行くつったら「…」という反応と「日本で一番LVを観に行ってるのでわ」というお言葉が。(全く否定出来ねー)

デカい画面で観られて面白かったけど。4時間は…長かったれす。汗
・ひちょるのMCが面白くて。(しょちゅうでんすの真似してた)
・序盤に登場のAilee。めっちゃ歌上手くてど迫力。
・後輩達によるごり師匠カバーコーナー有。師匠のホログラム?が登場して一緒にでんす。ずっと本人出て来ないのかと思いきや最後に本物が登場〜。
・ひょりん歌上手くてカッコイイー!
・てやんとGDのコラボが観られてヨカッタ。
・坊主達のバックは何と聖歌隊。Heartbeatとはにぷん。
・はにぷんの椅子がパイプじゃなくて重役椅子?だったんだけど。すっぽり隠れちゃうのがちっと残念かなあ。
・明らかに大人の男という感じがくっきりではにぷんは似合いのええ曲だと思ふ。
・動画のコメントとかでみんながカメラー!つってぷんぷんしてて。そんなに…?と動画の時点では思ってたけど。確かに歌ってる人を追えてないとか。素人っぽかったのは確か。(てかはにぷんで小僧さんの歌ってるとこをちゃんと映せてない時点であてくしもぷちんとなった)
・カメラに関してはじよん先生他出演者もがっくしだった模様。
・missAが凛々しくせくすぃ〜でよかったよん。(食べて…じゃなくて食べちゃうから!て感じがいいのだ)
・K.willしゃん歌ウマー。流石に飛び抜けてますた。
・あのドラマ(パロディ)。ぴよんはもしったでみなちゃんもTaeun夫婦も可愛かったんだけど。つかSBS的には入り用だったんだろうけど。個人的にはMMAのEXOのドラマ並み(?)に謎ですた(要ったんか…)。
・ドラマで実に印象的だったのは勿論「どんなときが一番幸せ?」「しうみんの淹れたコーヒーを飲んでるとき!」ですよ!!(あーあー御馳走様〜!!みたいな。演技じゃなくて素やろ…という)
ほいたら本人の反応を追った最高におもろいファンカムgifが。二コマ目の照れ様と三コマ目の顎外し笑い(withちゃにょる)と四コマ目のおえーが…堪らん!!!爆
・いつも鞄にドラムスティックを入れてる(今もなのかな)というちゃにょる(元ドラマー志望)が。TaeTiSeoの後ろで叩かせてもろてるのにはめっちゃ感銘を受けたでつ。
Growlのエレクトロな編曲が逆に新鮮で。途中のダンスブレイクにはヤラレタ…(カコイー!!!)
・しゃいにとEXOが共演。あれはしゃおるちゃん達が一言言いたくなったのも仕方ないかな〜(本人達にやらせてと)。
・てみんがキレキレでよかった(勿論他のみんなもだけど)。SMTOWN WEEKではもしや疲れてる…?と感じる瞬間があって。(スケジュールがしゅごいしね)
・めちゃめちゃ色々登場するので勉強になりますた。中でも基礎体力が高いなー&曲も好みでいいなー!!と思ったのはB1A4ですた。なんていうか既に舞台を掌握する力があるちゅーか。うん。魅力あった♪

大画面で観られるのは実際魅力的ではあります。長いけど…。
体力気力の充実してる方は来年末に是非。